自己紹介

初めまして、藤原由秀(ふじわら ゆいひで)です。1991年、9月5日生まれです。

幼少の頃より、サッカー選手を目指し、地元のクラブチームに所属。小学校時代に関東選抜、ナショナルトレセンに選ばれました。中学時代にU14の日本代表に選出された経験があります。

その後、帝京高校サッカー部に入学します。高校時代に内側側副靱帯を損傷する大怪我により、一時期選手から離れて長期間のリハビリを経験しました。

その後、順天堂大学スポーツ健康学部に進学し選手を続けましたが、プロの道を断念し20年近く続けたサッカーを辞めたことが人生の大きな転換点となりました。

職歴等

自身の怪我の経験から大学では運動生理学を、卒業後専門学校でトレーニング理論を学びました。

専門学校卒業後の2015年からパーソナルトレーナーとして、マンダリンオリエンタル東京、大手フィットネスクラブにて経験を積みました。

2017年より、フリーランスで活動を開始しました。食事指導に特化した独自のメゾットを開発しリピート率95%以上を達成しました。

口コミで新規のお客様が増え続けた結果、フリーに転身後1年目で年間売上1000万円を達成しました。

2019年5月、六本木4丁目にパーソナルトレーニングスタジオ「ACTX」を開業しました。

2022年1月に六本木7丁目に六本木二号店をオープンしました。

2026年までに都内で10店舗、年商2億円を目指して活動しています。

ACTXのHPはこちら

メディア実績

AERA.dot「激太りアラフィフ女子が筋トレ初挑戦! スポーツウエア選びの悲しい現実」(2019/6/25)

「仮面ライダーゼロワン第7話」の台本の一部を監修させて頂きました。(2019/10/13)

お問い合わせ・仕事依頼について

無料カウンセリングのご予約はこちら

それ以外のお問い合わせ・仕事依頼については、お問い合わせフォームにてお気軽にご連絡ください。