マインドセット

細金さんのセミナーに参加

2年ぶりに

今日は前職の会員さんで、経営者としても尊敬している細金恒希さんのお話を聞いてきました。

細金さんが運営するオンラインサロンには2年前から入っているのですが、一般向けのセミナーは2年ぶり。

今日改めてセミナーを聞いたことで、新たな刺激をもらいつつ、2年前と比べ成長できたことを実感できました。

下に今日の内容で印象的だったものを書きました。

今の日本の現状を知る

1940年から上がり続けた人口が、1997年を境に減少している。

価値観は多様になり、所有からシェアの時代へ。

改めて、今自分はどういう時代を生きているのかを知ることが重要だと感じました。

フィルターを外す

今のスキル、今の給料、今の時間の中でしたいことではなく、本当に自分が望んでいるものは何かを考える。

可能かどうか、のフィルターを外し可視化する。(書き出す)

イメージが先、現実が後

現実で起こることは、自分がイメージしたことしか起こらない。

「いつか」ではなく、明確な日付とシーンを決める。

明確にすれば、そこから全てが進んでいく。

2年前に書いた、2年後の自分

2年前のこのセミナー後に、会場の近くのルノアールで、2年後の自分の理想像をノートに書きました。

「やりたいこと」「欲しいもの」「在りたい姿」など。

この2年でやりたいこと欲しいものは、ほぼ達成しました。

この2つは、お金と時間があれば達成できるものだな、と再確認しました。

ただ、在りたい姿は常に変わっていきます。

今夜また、2年後の自分の理想像を書き出して、そこに向けて再出発したいと思います。

ABOUT ME
アバター
YUIHIDE FUJIWARA
1991年千葉生まれ。 順天堂大学出身。大手パーソナルジムで経験を積み、2017年に独立。年間400人以上のクライアントを担当する。 詳しいプロフィールはこちら