カフェ

スターバックスの高級店

今まで行ったことのないスターバックス

日中時間ができたので、初めて東京ミッドタウンのスターバックスに行ってみました。

1階が混んでいたので、2階に行こうと奥の階段を上がると…

見たことの無いロゴが目の前にありました。

2階はスターバックスの高級店舗「RESERVEBAR」だった

すぐにネットで調べてみたら、スターバックスの高級店舗だということがわかりました。

リザーブバーは国内に1233店舗あるスターバックスのうちの63店舗のリザーブ店(2017年9月時点)の中で13店舗しか存在しない、ヒエラルキーの頂点に君臨する高級ブランドのお店です。

 

とのこと。

それにしても1階にあるスターバックスとの、雰囲気の違いにビックリしました。

RESERVE BARという名前だけあって、入り口からすぐのところに長いカウンターがありました。

奥にもスペースがあり、ゆったりとして空気が流れていました。

コーヒーは1杯800円〜

1杯800円〜とやや高め。

コーヒーの他にはアルコールを頼めたり、コーヒー豆のオーダーも出来るみたいです。

また、コーヒーとフードの食べ合わせを楽しむフードペアリングなんかもあるみたいですね。

上質な空間

落ち着いていて、優雅な雰囲気を味わえるので、個人的には大いにリピートする価値があると感じました。

コーヒー好きの方やノマドワーカーの方だけでなく、隙間時間に落ち着いた空間を味わいたい方にもオススメです。

まとめ

ただ、平日の昼過ぎでも、結構人は多い印象。

この感じだと、夕方から夜にかけてもう少し混みそうです。

皆さんのオススメのカフェがあれば教えてください。

RESEREVEBAR東京ミッドタウン店のチェックはこちらからどうぞ

URL RESERVEBAR東京ミッドタウン店
営業時間 07:00〜23:00

住所 107-0052 東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウンB0103

電話番号 03-5413-6531

 

ABOUT ME
アバター
YUIHIDE FUJIWARA
1991年千葉生まれ。 順天堂大学出身。大手パーソナルジムで経験を積み、2019年に開業。年間400人以上のクライアントを担当する。 詳しいプロフィールはこちら