ダイエット

痩せたいあなたがまず最初にやること

巷で話題の糖質制限

巷のダイエットジムで、よく「糖質制限」という言葉を耳にしますが、実はこの糖質がダイエットに深く関わっていることはご存知ですか?

大切なことなので、はっきりと言います。

ダイエットは糖質量のコントロールができれば成功します。

糖質って何?

糖質とは、そもそも食物繊維と一緒に炭水化物を構成している栄養素です。

炭水化物=糖質+食物繊維

ただ食品には糖質◯gではなく、炭水化物◯gとかかれていることが多いです。

わかりにくいので、おおよそ、炭水化物=糖質と考えてしまって大丈夫です。

▼見るべきところはココです

糖質を摂るとなぜ太るのか

糖質を摂取する→血糖値が上がる→体内に糖が取り込まれる→脂肪になる。

このメカニズムで、体脂肪は増えていきます。

飲み物の中にも糖質は入っています

脂肪が増える要因は食べ物だけではありません。

実は、普段飲んでいる飲み物にも、糖質が入っています。

表を見ると、角砂糖が少ないものでも2つ以上、多いものでは10個以上入っていることがわかります。

この記事を読んだあなたが取るべき最初の行動

まずは、普段何気なく摂取している飲み物の糖質量に注意を向けて、手に取る商品を糖質が少ないものに変えてください。

わかりやすく言います。

今飲んでいるものを(お酒も含む)、水・お茶・炭酸水に変えてください。

そして、それを習慣化。

まずは、そこから始めましょう!

ABOUT ME
アバター
YUIHIDE FUJIWARA
1991年千葉生まれ。 順天堂大学出身。大手パーソナルジムで経験を積み、2017年に独立。年間400人以上のクライアントを担当する。 詳しいプロフィールはこちら