稼ぐ力をつける方法

些細な会話に大きな学び

有名なブロガーの方との会話中。

(作家であり、コンサルタントであり、会社経営者でもある。)

※メッセージ内容の掲載については本人に了承を得ています。

家賃に対する考え方

家賃は経費にあたるので出来るだけ下げたいと考えていました。

売り上げ−経費=利益

このありきたりな常識に縛られていました。

そして、気づきました。

今まで出ていた利益は、シンプルに家賃が低いから出ていただけなんだ、と。

今回の学び

自分の「お金を稼ぐ」という能力をあげるためにまずやることは家賃を上げることだと思いました。

家賃をあげる→家賃を払うために努力する→「お金を稼ぐ」能力が上がる

稼ぐ能力をあげる方法として合理的だと思いました。

「経費を抑えていると、売上がそこそこでも満足してしまうので、ステージアップしにくいんですよ。」

会話の最後の言葉が、今の自分に突き刺さりました。

今度物件の内覧に行きます

以前から、引っ越したいと思っていました。

11月の上旬に物件の内覧にいくことに決めました。

家賃20万弱の物件です。

ちなみに今回大きな学びを頂いた方は、住んでいる家が5つあって家賃だけで1ヵ月130万とのこと。

レベルがちげえ。笑

執筆者:YUIHIDE FUJIWARA
1991年千葉生まれ。 順天堂大学出身。大手パーソナルジムでパーソナルトレーナーとして経験を積み、2017年に独立。年間400人以上のクライアントを担当する。詳しいプロフィールはこちら