インフォメーション

10月から新しいサービス始めます

ダイエット成功の鍵は「食事8割、運動2割」

僕は4年間、パーソナルトレーナーとして、多くのクライアントと接してきました。

そこで、わかったことが2つあります。

それは太っている人の傾向と、ダイエットで成果が出ない人の傾向です。

まず、太っている人は、食生活に問題のある人ばかりでした。

そして、ダイエットで成果が出ない人は、食生活に問題があるのに、食生活を改善しようとせず、運動をすることで痩せようと考えている人ばかりでした。

それが分かってからは、クライアントの食生活の問題を指摘し、改善することを1番に考えてきました。

そしたら、どんどん成果が出てきました。

今ぶつかっている課題

しかし、食事に関して、セッション中にアドバイスはできるものの、僕と接している以外の時間はご自身にお任せせざるを得ません。

メールでの対応も、僕がセッションをしている時は返信が出来ない為、効果的ではありませんでした。

「食事をコントロールすることの難しさ」は以前から感じていました。

新しいサービスとは

そこで、こちらで調理したものを、お客様に提供したいと強く思うようになりました。

具体的には、パーソナルトレーニングのオプションとして、糖質制限食の作り置きメニューを自宅に配送できるサービスです。

この商品の魅力は2つあります。

1つは、電子レンジでチンしただけで食べられるということです。

2つ目は、糖質制限食なのに、美味しいことです。

サポートしてくれる心強い相棒

僕が食材や栄養素を見定めながら、赤坂の一流懐石レストランで料理人をしている友人がレシピを作ります。

帰燕 食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13100055/

彼が、糖質制限食とは思えない美味しさを実現してくれます。

9月中には試作品をお客様にお渡しできる予定です。

今後の展開

今後は、作り置きサービスだけでなく、レンタルキッチンを利用したダイエットメニューの料理教室なども展開していきます。

引き続き、良い報告を楽しみにして頂けたらと思います。

ABOUT ME
アバター
YUIHIDE FUJIWARA
1991年千葉生まれ。 順天堂大学出身。大手パーソナルジムで経験を積み、2019年に開業。年間400人以上のクライアントを担当する。 詳しいプロフィールはこちら