インフォメーション

美意識と勇気の葛藤

クライアントの本音

昨日クライアントとカフェでお茶をする機会があり、ある仮説が立ちました。

それはダイエットをしたくてジムに興味はあるが、勇気が出なくていけない人が実は多いのではないか、というものです。

その方も、僕と会うまでは、不安が大きかったと言っていました。

美意識と勇気の葛藤

「美意識」と「勇気」の狭間で、僕が想像しているより遥かに沢山の葛藤があることを知りました。

そういう人たちは、別に美意識さえ下げれば、勇気を出すコストは無くなる訳で「ジムに行かない」選択をする方が合理的になります。

しかし、そもそも勇気を出さなきゃいけない状況(敷居の高い業界のイメージ)にしてしまっては一部の人しか幸せになれません。

コメントありがとうございました

今朝Facebookで呟いたところ、沢山のコメントを頂きました。

カウンセリングをオンラインに

一先ず、今までジムに来店して頂いていた従来のカウンセリングのやり方をオンライン(FaceTimeもしくは、電話対応)に変更します。

ジムに行かなくても、メールを頂いた時点でこちらから電話を差し上げる形に変更します。

また、2000円という格安の価格で体験レッスンもスタートしてみます。

少しでも、興味を持っていただいた方の「心の敷居」が下がると嬉しいですね。

 

■無料カウンセリング
時間 : 30分
方法 : FaceTimeもしくは、お電話
内容:目標設定、プランニング 、食事指導、ジムの詳細、雑談等

■体験レッスン 2,000円(税込)
時間 : 45分
方法 : ジムにご来店
内容 : 食事指導、トレーニング体験

ABOUT ME
アバター
YUIHIDE FUJIWARA
1991年千葉生まれ。 順天堂大学出身。大手パーソナルジムで経験を積み、2019年に開業。年間400人以上のクライアントを担当する。 詳しいプロフィールはこちら