マインドセット

1年の振り返りと今後のことを少し

年末モード

仕事に人生を捧げている僕にとって、クリスマスも年末も全く興味がない。

言うまでもなく、年末年始も通常営業。

ただ1年の節目として、振り返りはちゃんとしていきたい。

独立して1年

今月で独立して1年がたった。

▼去年の12/13出雲大社東京分祀で、1人こっそりお祈りしたのが懐かしい

独立して感じたこと

月ごとの売り上げのボリティリティが凄い

頭ではわかっていたことだが、独立したら安定など無縁だった。

最初の半年間は売り上げが安定しなかった為、3日に1回のペースでキャッシュフローをノートに書いてひたすら計算をしていた。

先を見据えて自分に投資することの重要性

「今月ノルマ達成すればOK」は雇われの時まで。

中長期のリターンを考えて、自分に投資することが重要だと感じた。

僕の場合、売り上げの余剰金はセミナーや人に会う為に使った。

時間に余裕ができる

時間も全て自分でコントロールができるため、タイムマネジメントが必須になる。

上手くいかなかった4ヶ月

最初の3ヶ月〜4ヶ月はクライアントがつかなくて暇だった。

せっかく新規で来てくれたクライアントもリピートしてくれなければ、来月から売り上げは減る。

毎月ハラハラしながら過ごした4ヶ月。

でも、そういう状況が自分を成長させてくれた。

大事にしていたこと

とにかく量!

具体的には、

  • 他の人がご飯を食べている時に仕事をする。
  • 他の人が寝ている時に、寝ないで仕事をする。

体力だけはある為、寝る以外はひたすら仕事に時間を突っ込むことを意識した。

挑戦する

今年挑戦したことは、色々あるが大きくは飲食サービスとブログの2つ。

飲食は残念ながら、まだ形にはなっていないがいずれ必ずローンチしたい。

来年は店舗移転、出版、その他たくさんのことに挑戦したい。

▼今注目の編集者、箕輪さんもツイッター(@kyosukeminowa)でこんなことを言っていた

成果は努力のリターンではない。
リスクのリターンだ。どれほど努力を重ねても、見たことない景色は見れない。勝負所で全てを賭けれるか。だから正気じゃだめなんだ。狂わないとだめなんだ。

講師業も再開します

自分の幅を広げる為に、来年はスポットではあるが講師業をまたやっていきたい。

▼去年船橋市の私立高校サッカー部に向けてアスリートの食事についてセミナーを行った時の様子

▼一昨年、浦安市の中学生に向けて栄養セミナーを行った時の様子

ご興味ある方は、お問い合わせフォームからメッセージください。

お問い合わせご質問やご要望は下記フォームよりご連絡ください。 ...

まとめ

自分の今の能力で「自分を守る」なんてありえない。

失うものなどないし、リスクはゼロだ。

結果は後からついてくる。

とにかく自分を信じて挑戦あるのみ!

お世話になった皆さま1年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

ABOUT ME
アバター
YUIHIDE FUJIWARA
1991年千葉生まれ。 順天堂大学出身。大手パーソナルジムで経験を積み、2017年に独立。年間400人以上のクライアントを担当する。 詳しいプロフィールはこちら