僕の仕事

日々感じる「健康格差」

僕はパーソナルトレーナーとして年間400人以上のお客様を診ています。

日々お客様と接している中で感じることは、「健康格差」です。

フルマラソンで記録を伸ばしたいと来られる方もいる一方で、医者に「運動するように」と言われて来られる方も多くいらっしゃいます。

健康格差が生じる原因

情報過多の現代では、新たな健康法や食事法が次から次へと登場します。

こんな時代だからこそ俗説に騙されず、いかにやり方にエビデンスを持てるかが重要だと考えています。

健康に無頓着でも誤魔化しが効くのは10代まで。

20代以降は、全ての人が健康に意識的である必要があると思っています。

僕ができること

健康格差を作り出しているのは日々の「食事」と「運動」です。

僕ができることは、正しい知識をお伝えし、お客様のパフォーマンスを最大限に引き出すことです。

どれほど優れた高級車でも、不純物だらけのガソリンでは走れません。

美しい外見も今の生活習慣を見直すところからがスタートです。

 

執筆者:YUIHIDE FUJIWARA
1991年千葉生まれ。 順天堂大学出身。大手パーソナルジムでパーソナルトレーナーとして経験を積み、2017年に独立。年間400人以上のクライアントを担当する。詳しいプロフィールはこちら