マインドセット

ブログを始めた理由

理由はシンプル

何か新しいことにチャレンジしている人って年齢問わず素敵ですよね。

僕もそうなりたいと思ったので、今までやってなかったブログにチャレンジしたいと思いました。

退路を断つ

やるなら何事も、中途半端にやりたくないと思っています。

なので、あえてワードプレス (初期費用と月額料金のかかるサイト)でアカウントを作ってみました。

また、ブログを更新するためだけにMacbook Airも新調しました。

後戻りはしたくないので、計10万円程をかけて、後戻りのできない状況を作りました。

鉄は冷めないうちに打て

何か始めようと思っても、時間が経つとすぐに気持ちは冷めてしまうものです。

考える前に「とりあえずやってみる」って超大事だと思っています。

まさに、「鉄は冷めないうちに打て」です。

人生ネタ作り

人生はネタ作りだと思ってます。

「モノ消費からコト消費へ」なんてよく耳にしますが、高価なものを買うなら、何かを体験したいですね。

失敗しても居酒屋で話すネタが増えたな、ぐらい楽観的に生きてます。

体験をコンテンツに

体験に時間とお金を使うことにより、その体験がアウトプットにおけるコンテンツになります。

小売業が在庫を仕入れるように、記事を書くために体験を仕入れていきたいと思います。

「量より質より更新頻度」

この言葉を意識して頑張ろう!

 

ABOUT ME
アバター
YUIHIDE FUJIWARA
1991年千葉生まれ。 順天堂大学出身。大手パーソナルジムで経験を積み、2017年に独立。年間400人以上のクライアントを担当する。 詳しいプロフィールはこちら