オススメ商品

手の痛みを軽減する「GGプロトレーニンググローブ」

バーベルやダンベルを使ったトレーニングをすると、手のひらにタコができたり、ヒビ割れが起きたりすることがある。

特に、バーベルには、滑り止めのザラザラがついており、握るだけでも痛いという意見を女性のクライアントからよく聞く。

そんな時にオススメなのが、ゴールドジムのプロトレーニンググローブだ。

▼表面

▼裏面

手が痛くない上に、グリップ力を高めてくれるグローブ

掌側には、滑り止め機能がついており、グリップする際の握力の消耗を軽減し、グリップ力を高めてくれる。

また、手袋の先は、指の第一関節から第二関節の間までで、指先は自由に使える。

その為、トレーニングの途中に電話がなっても、グローブをつけたままスマートフォンを操作することができるのは嬉しいポイントだ。

僕も愛用しています

▼2年ほど愛用しているが、あまり劣化を感じない

まとめ

トレーニングの回数を重ね、扱える重量が上がっていくと、それに比例して手のひらへの負担も増していく。

少しでも痛みを感じたり、気になったら、購入を考えることをオススメする。

サイズはM〜XXLまで

・Mサイズ(手回り : 約22cm)

・Lサイズ(手回り : 約23cm)

・XLサイズ(手回り : 約24cm)

・サイズXXL(手回り : 約25cm)

ゴールドジム プロトレーニンググローブの詳細はこちら

ABOUT ME
アバター
YUIHIDE FUJIWARA
1991年千葉生まれ。 順天堂大学出身。大手パーソナルジムで経験を積み、2019年に開業。年間400人以上のクライアントを担当する。 詳しいプロフィールはこちら