大阪マラソンに向けて

チャリティランナーに挑戦します

12/1の大阪マラソン(42.195km)にチャリティランナーとして参加します。

チャリティランナーは、支援したい団体の支援の輪を広げていくことを目的としています。

今後は寄付先のジャパンハートさんの活動をSNSなどを通じて、PRしていきます。

また、本日からクラウドファンディングを開始しました。(ファンドレイジングページはこちら

寄付金は全てミャンマー、カンボジア、ラオスで医療を必要とする患者さんの手術代・治療費になります。

寄付が合計7万円以上になると、晴れてチャリティランナーとして出走ができます。

この活動を通して

チャリティは社会に貢献する方法の1つです。

スポーツとチャリティの掛け算により、スポーツのプロ選手じゃない僕でも、大好きな運動で社会に貢献することができます。

また、僕が運動の楽しさを発信することで、もともと社会貢献に興味がある人が、運動を始めるきっかけになると嬉しいです。

今回の活動を通して、チャリティの考え方や文化を広めていきたいです。

執筆者:YUIHIDE FUJIWARA
1991年千葉生まれ。 順天堂大学出身。大手パーソナルジムでパーソナルトレーナーとして経験を積み、2017年に独立。年間400人以上のクライアントを担当する。詳しいプロフィールはこちら