グルメ

チキンワークス神宮外苑前店 訪問レポート

話題の身体作りレストラン

最近、UberEatsなどで話題の身体作りレストラン「チキンワークス」に行ってみた。

このような身体づくりを目的としたレストランは、近年都内で急激に増えてきているように感じる。

今回レポートするお店「チキンワークス」は、デリバリー・テイクアウト専門店

便利なデリバリー系サービスの増加により、このようなデリバリー・テイクアウト専門店は今後もっと増えていきそうな予感がする。

お店の前に大きな看板が2つ

▼メニューが書かれた看板

▼黒板

店内の様子

デリバリー・テイクアウト専門なので、飲食スペースはない。

店内はほぼ8割りがキッチンとレジスペース。

待っているお客さん用にイスが2つあっただけだった。

▼レジの様子

メニュー

チキン(ももor胸)+玄米+サラダがついてくるボックスセットと、単品で頼めるサイドメニューから選ぶ。

▼メニュー表

▼ドリンク

軽減税率の対象店舗

決済方法は、クレジットカードや電子マネー、QRコード決済など種類がかなり充実していた。

キャッシュレス決済をすると5%が還元されることから、どうやら軽減税率の対象店舗のようだ。

もちろん現金も可。

▼充実したキャッシュレス決済のブランドの数々

早速食べてみた!

僕が選んだのは、鶏ももピリ辛風味300gブロッコリーときのこの塩麹サラダ

▼お店の名前が入ったBOX

▼鶏ももピリ辛風味300g。良い感じのボリューム!

▼ブロッコリーときのこの塩麹サラダ。量は少なめだったけど美味しかった。

まとめ

僕は時間がある時は外食をするが、時間がない時は、UberEatsでデリバリーをして、ジムで仕事しながらランチまたは夕食を取ることが多い。

外食をするとお店の混み具合によって、戻る時間がわからないからだ。

その点、チキンワークスのようなデリバリー・テイクアウト専門店の場合、予約さえしておけば、後でお店でピックアップするだけのでかなり時短だ。

UberEatsなどで発生する、配送料も削減できるのも嬉しい。

このようなお店が職場や家の近くにできるといいな、と思った。

味に関しても、美味しくて満足。鶏肉300gで1000円なので、価格もかなりリーズナブルだと思う。

次は違うメニューも頼みたい。

チキンワークスが提携しているデリバリーサービス

UberEats

下記のボタンをクリックすると、キャンペーン特典でUberEatsの初回注文が ¥1,000 割引になります。

   キャンペーンコードはこちら     

fineDine

出前館

Lineデリマ

お店情報

チキンワークス神宮外苑前店

ABOUT ME
アバター
YUIHIDE FUJIWARA
1991年千葉生まれ。 順天堂大学出身。大手パーソナルジムで経験を積み、2019年に開業。年間400人以上のクライアントを担当する。 詳しいプロフィールはこちら