ダイエット

痩せる為に大切なこと

大切なのは「考え方」

カウンセリングでお会いする方に、

 「何を食べれば痩せるのか」

「どういう運動をすれば痩せるのか」

と質問攻めによくあいます。

もちろんやり方も大切ですが、それ以上に考え方が大切であると考えています。

魔法のやり方などないことを理解する

何でもそうですが、「これさえ食べれば痩せる」といった、魔法のやり方など、どこにもありません。

ジムに入会したら、小さな、地味な、継続の積み重ねが待っています。

それをイメージして頂くようにしています。

なぜなら、継続する為には、継続する為の心構えが必要だからです。

次々に現れる壁

ダイエット中には次々に壁が現れます。

全く何も問題がなく、体重が落ちて行く人など1人もいません。

「体重の変化がない」

「友人が外食に誘って来る」

「生理中でお腹が空く」

こういったものは誰もが抱える問題になります。

僕がお願いすること

そういったことを最初にイメージして頂き、それでも痩せたいか、頑張れるか、クライアントに伺うようにしています。

これは身体を変化させることに対して、クライアントに強い意思があるかどうかのスクリーニングでもあります。

それを理解した上で、スケジュールを抑え、お支払いをして頂いた方は、絶対に痩せていきます。

僕らトレーナーの役割

食事や運動に対してエビデンスのある情報を提供することだけが、トレーナーの仕事ではありません。

僕らの仕事は、クライアントと絆を作り、一緒に目標を達成すること。

また、クライアントを助けること。

それが出来ているかどうか、いつも自分自身に問いかけています。

ABOUT ME
アバター
YUIHIDE FUJIWARA
1991年千葉生まれ。 順天堂大学出身。大手パーソナルジムで経験を積み、2017年に独立。年間400人以上のクライアントを担当する。 詳しいプロフィールはこちら