3回目の保健所訪問

訪れた一つの転機

午前中、飲食営業の申請手続きに行ってきました。

今日で保健所に来るのも3回目です。

試行錯誤している飲食営業ですが、実は、先日大きな転機がありました。

一緒に事業を進めている仲間の知り合いの方が、都内にあるセカンドハウスのキッチンを貸してくださることになったのです。

早速、先月の30日にお会いし、家の中を見せて頂きました。

そして、利用させて頂くフロアの間取り図を持って今日保健所に行ったわけです。

結果は…

許可を下ろすのは難しいです、とのことでした。

(ダメだった理由などの詳細は長くなってしまうので、割愛させて頂きます。)

9:30にスタートしたアポイントですが、粘りに粘り、気づけば昼過ぎでした。

今週末にHPの打ち合わせ、来週には資格取得予定

今週末には制作会社と販売に向けたHPの打ち合わせ、来週には食品衛生管理者の資格講座を受講予定。

ただ、肝心の申請が下りなきゃここから何も進みません。

進んでいるようで、進まないこの現実に多少焦りは感じつつも、この状況を楽しみたいと思っています。

執筆者:YUIHIDE FUJIWARA
1991年千葉生まれ。 順天堂大学出身。大手パーソナルジムでパーソナルトレーナーとして経験を積み、2017年に独立。年間400人以上のクライアントを担当する。詳しいプロフィールはこちら