最近感動したこと

まさかの「あの番組」で

恋愛バラエティ番組「あいのり」を見ていたら、感動したのでシェアします。ミャンマーで医師をしている吉岡先生の言葉。

あらゆることは、時間を投下してできないことはほとんどないから。友達もできる。お金も稼げる。あらゆるものは時間が形を変えたもの。でも僕らの人生の中で、増やせないものは時間だけ。
だから本質的な失敗っていうのは行動しないことをいうんだよね。

「限られた時間でいかに行動できるか」

より意識していきたいと思いました。

詳しくは動画で

おすすめアプリ

「ilifetimer」というアプリです。

時間の経過をマクロで意識できるのでおすすめです。

ついつい「時間を無駄にしたなー」と思う時ってありませんか?

そういう時、いつもこれを戒めに見るようにしています。

死ぬまでに「桜」を見れる回数

男性の平均寿命の79歳で死ぬとしたら、僕の残りの時間はあと51年11ヶ月です。

桜を見れるのも、お正月を迎えられるのもあと51回かー 、なんて思ったりします。

僕の両親は50歳を過ぎているので、親と一緒に桜を見れるのは20回くらい。

時間を大切にしなくちゃ、って思いますよね。

執筆者:YUIHIDE FUJIWARA
1991年千葉生まれ。 順天堂大学出身。大手パーソナルジムでパーソナルトレーナーとして経験を積み、2017年に独立。年間400人以上のクライアントを担当する。詳しいプロフィールはこちら